2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から…

おはよぅございます☀ 朝から綺麗な桜を眺めています🌸 今年の開花は例年に比べ少し早かったなぁ。 春を感じる陽気です。 気分が良い! 今日も楽しい1日になります様に…

ドライブ🚙

おはよぅございます☀ 今日は少し遠出をしてきます🚙 最近、やや落ち込み気味でしたので良い気分転換になると思います。 出先の珍しい物を買い、美味しそうなモノを沢山食べてきまーす👋

お酒⑭

昨夜、お酒を飲んで14日目〜 昨夜は3杯も呑んでしまいました🍶 反省(笑)

やっぱり…

帽子を買ってしまった〜 黒いレースハットと、サーモンピンクのルームキャップ。 これから暖かくなるから、少しでも涼しくなる様に。 ルームキャップはいくつあっても良い。 こまめに洗濯しなくては!

好中球の値

好中球の値が今までで最も低い様です。 免疫力がなくなっているのでしょうか、とても疲れやすいです。 家事をすること以外は意欲がおきない… 午前中にお掃除等を済ませると午後はグッタリしてしまいます。 外来の日は、ランチ等、寄り道をせず、速攻買い物を…

半分

おはよぅございます☀ 辛い抗がん剤もようやく半分が終わります。 まだまだ半分ありますが、とりあえず安堵。 痛い時、苦しい時、嬉しい時、このブログに書き込むことで乗り越えられた様に思います。 いつか読み返したい為、書き続けよう〜

コデマリ✾

こんばんは〜 花壇のコデマリが白い可愛らしい花を咲かせました✾ あぁ〜癒やされるぅぅぅ 玄関ポーチのクリスマスローズもポンポン花を咲かせています✾ 綺麗だな〜

お酒⑬

こんばんは〜 今夜も晩酌しています🍷 1杯の幸せ〜 真カレイの煮付、ほうれん草のおひたし、野菜揚げの焼物、サラダ、豚汁をアテに美味しくいただきました。

お酒⑫

昨日は、おでん&お酒、お寿司の夕食。 今日もお寿司の夕食。 連日お寿司でも飽きません🍣 週末外食、嬉しいな! 抗がん剤治療中の飲酒は12日目となりました🍶

コンビニおにぎり&朝マック

おはよぅございます☔ 朝食は、車内でコンビニおにぎり&朝マックでササッと済ませました。 久しぶりのコンビニおにぎり&朝マック、美味しかった。 炭水化物のオンパレードですが、朝からモリモリ元気イッパイです! では、今日も良い1日を👋

ウイッグ購入やめます!

帽子もウイッグも買い漁りました。 抜けていく髪の毛、眉毛&睫毛… どーにも止まらない(笑) もぅ、買いません! 誤魔化しようがなーい(笑) かぶっていない帽子もあります。 ウイッグは、楽なので同じショートばかり愛用しています。 何個あっても誤魔化せ…

お花見🌸

今年はお花見できないなぁ🌸 人混み、避けなきゃいけないんだなぁ🌸 う〜む_| ̄|○ 昨年今頃、髪の毛も無くなっている自分を想像したことも無かった。 昨年の桜を思い出すなぁ🌸 等々力、九品仏、自由ヶ丘、MM…綺麗だったなぁ🌸 オォッ!バルコニーから観えるんだ🌸 今…

お酒⑪

こんばんは〜 今夜はお酒、飲んでます 呑みたい気分 抗がん剤治療中でも、飲酒OKとのこと(笑) たまにはリラックスしなきゃー! 副作用がおさまると元気になるから…イカンイカン(笑) でも、元気でいられるって有り難いことですね。元気は当たり前と思って…

気分ヨシッ!

おはよぅございます☀ 天気がよく、気分も良い! 数日前を思い出すと、有り難いことです。 現在休職中の為、まずは治療に専念しなくてはという思いを最優先にし、日課でもある家事ができることを喜びに感じ、今日を有意義な1日にしたいと思います🌸

暖かい🌸

だいぶ暖かくなりましたネ 昨年末術後から寒くて風邪等をひかないように気をつけてまいりました。 身体を温めることに取り組んでいた記憶が懐かしい。 油断はできませんが、寒い時期を乗り越えた安堵感があります。 しかし、暖かくなることは嬉しくもあり不…

お買い物🌸

暖かい陽気に誘われて3クール抗がん剤投与後、初一人でお出掛けしてきました。 といっても最寄り駅周辺ですが。 ドーナツ、おでん等など購入。 久しぶりに心太を買いました。 今夜、夕食時に食べよー! 一人なので短時間の外出でしたが、気分リフレッシュす…

体調ヨシッ!

おはよぅございます☀ 気持ちの良い朝です。 体調は良いです! 少し手足は痺れますが、ピーク時に比べたらなんでもナイ!! 今日も良い1日を👋

睫毛

4日程前から左目をとじると開きが悪いといいますか、瞼が一瞬くっついてから開く感じがありました(うまく説明できなくてスミマセン) さほど気にせず過ごしていましたら…判明しました! なんと一部睫毛が抜けていました(泣) 抜けると分かっていてもショ…

着圧ストッキング

昨日、体調悪しの中、着圧ストッキングを久しぶりに履いてみました。 結果今日は、あまり痺れないんだよなぁ〜 浮腫予防の為の着圧ストッキングなのに、痺れにも効果があるのかなぁ… 良かれと思うことはなんでもトライしなくては。

今朝から少しずつ…

おはよぅございます☀ 今朝から少しずつ体調が良くなってきた様な… 動けます! 嬉しい! 3クール目は前回とは違い、辛い時期が少し長引きました。 精神的にもまいりました。 悲観していても仕方ありません。 さぁ、動けるうちに稼働しちゃおう!

家族の声

家族の声を聞くと一瞬ですが痛みから開放されます。 ここ数日は辛い痛みに耐えられなくて唸ってばかりいましたが、家族の声に耳を傾けると穏やかな気持になり笑いもこみ上げてきます。 不思議なものですね。 家族の皆様、沢山の温かいパワーを有難う! いつ…

オレンジ

3クール目は、痺れや辛い期間が長くなった様です。 少し動くと身体が重くなり息切れしてしまいます。 胸やけも少し有りムカムカします。 そんなときは、オレンジが食べたくなります。なんでも良いのです。ポンカンでもミカンでもなんでも良いのです。 伊予柑…

残る痺れ

おはよぅございます☀ 今朝も痺れは残っていますが、昨日よりは動けそうです。 一昨日の晩から入浴後に毎日マッサージをしてくれました。家族に感謝!! お陰で今日はほぼ普通に過ごせそう! 今日も良い1日を👋

旅番組

今日は、ゆっくりしています。 ボーッとテレビを観て時間がすぎていきます。 旅番組で以前訪れたところが放送されると懐かしいですね。 旅行はよくしましたので、旅番組を観ていて「あっココ行った!」は多いです(笑) しかし、今日は涙がでてきます。 あの…

やらなきゃ!!

グッタリして気弱になってばかりいてはいけない! 簡単に毎日の掃除を終えてひと息〜 フゥ〜 掃除をすると少し気分は良くなった。 今日もおとなしく在宅かなぁ。 外出して万が一、倒れたら周囲に迷惑は掛けられない。 昨夜から食欲も無い。 薬を服用する為に…

副作用が辛い

おはよぅございます☀ 今朝も体調は悪いです。 辛い。 弱音ばかりはいて、自分が嫌いになりそうです。 しかし、いつか読み返したい為、本音を綴りたいと思います。 痛み、痺れが少しでも和らぎます様に…

苦しい

なにかの天罰なのかな… とても辛く、苦しい。

辛い…

まだ3クール目なのに抗がん剤が溜まっているのか痺れが辛いです。 そもそも、抗がん剤が溜まることはないのでしょうが…溜まっているとしか感じられない痺れがあります。 辛い!ホント辛い! 両手&両脚が痺れ、身体は鉛をつけているように重い。 そして、3ク…

レモンティー

両脚が鉛の様に重い。 足の甲が痛い。 全身筋肉痛。酷く風邪をひいたような症状だ。 体温も低い。 手足が冷える。しかし、温めると痺れる。 食欲は昨夜、早めの夕食を済ませた為か今朝は空腹を感じ、美味しくいただいた。 海老チャーハンとミニ小籠包を4個…

副作用ピーク2日目

おはよぅございます☀ 今朝は、簡単なお掃除等を終えて、ひと息🍵 ゆっくりするのも大事ですね。 今日は、外出しません。 副作用が最も強く出る時間帯が把握できている為、自宅でのんびりしています☕ 今日も穏やかな良い1日になります様に…