2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうじき2月が終わる

こんばんは~ 今日は2月ラストデーですね。 とても嬉しい!ホッとしています! 昨年末から術後、インフルエンザにかかったらどうしょう…抗がん剤治療中にインフルエンザになったらどうなってしまうの??等など、寒い時期特有の不安がありました。 明日から3…

今日も…

おはよぅございます☔ 今日も昨日に引き続き体調ヨシッ! 嬉しいことです。 抗がん剤は回数を重ねていくうちにおもく辛い症状が続くのかと恐れていましたが、まだ1クール目とほぼ同じ症状でした(ピーク時は相変わらずとてつもなく辛かった) 2クール目のピー…

一人で買い物

こんにちは\(^o^)/ 体調がスコブル良好なので、最寄り駅を闊歩してきました。 久しぶりの一人ショッピングです! 何かあってはならないので、急ぎ足で、短時間でしたが楽しかった! 今夜はイカフライ&お刺身にします! あと、サラダ&湯豆腐でいいかなぁ〜 …

体調ヨシッ!

おはよぅございます☀ 今朝は、体調ヨシッ! 気分も良い! 嬉しいことです!! 昨夜、ブログに弱音を綴ったらスッキリしました〜 我慢をしなくてはいけない時は多々ありますが、弱音を吐くのも良いことですね。 心底、晴れやかな気持ちです。 いつか、このブ…

抗がん剤2クール目だというのに…

こんばんは~ まだ、抗がん剤2クール目だというのに、心が折れてしまいそうです。 3クール目には再び辛い痺れがやってくるのかと思うと悲しくなります。 我儘を言ってはいけないと気持ちを奮い立たせてまいりましたが、夜になると悲しくなる日もあります。 …

ロキソプロフェンナトリウム

今朝から毎食後のロキソプロフェンナトリウムの服用をやめました。 未だ、手足のピリッピリッはありますが、ピークは過ぎたと思いやめてみます。 食前の漢方薬:牛車腎気丸は継続しなくてはなりません。 気持ち効果はあったと感じております。 このまま、1ク…

昨夜から足裏が…

昨夜から、足の甲ではなく、足裏がビリビリしています。 今日は幾分、楽なのですが。足裏がビリビリするのは1クール目にはありませんでした。 足の甲がおもく痺れていましたが、昨夜から足裏に弱い電気がはしります。 足裏のツボを押すと気持ちいいです。 2…

抗がん剤副作用

おはよぅございます☁ 今朝の体調は、起きて直ぐ2階から1階へ降りる時は辛かったですが、今は緩和されました。 1クール目と同じ経過の様に思われます。 手足の痺れも軽くなった様な… 午後はどうなることやら。 調子が良いうちに動いてしまおう! 今日も良い1…

髪の毛

こんばんは~ 髪の毛はほぼ抜け、ウスーイベリーショートの頭は洗髪が楽ちんです。 泡立ててフカフカ優しく泡で洗い流します。 抜け毛も減り、入浴後の後始末は無し! 自然乾燥で直ぐ乾く! 化粧水等を頭皮にパッティングも楽ちん! 抜ける前は悲しかったけ…

休憩〜

今日は小休憩が多いですね(笑) 手足がおもく、少し休みながら動いています。 集中力も欠けてしまうことがあります。 自宅階段の昇降は未だ少し辛いかな。 ピークがされば身体は少し楽になるはず! 今は無理せず行動します。 手足の感覚が鈍っている為、怪…

手の痺れ

休息したら、手の痺れは少し緩和されたかな。 牛車腎気丸が効いているのかな… さぁ動けるうちに、やることしちゃいます。

痺れ

おはよぅございます☔ 1クール目の記録だと手の痺れが今日から始まります。 先に両脚がおもくなり痺れ始め、3日後から両手が痺れ物が掴めなくなりました。 辛かったなぁ。 物がつかめなくなるのは、ほんの数時間です。 今朝は通常の日課をこなし、これから少…

夕方から

夕方から元気復活したので、家族と外出してきまーす。 お買い物とお食事だけですが、外出は楽しいものですね。 脚の痺れも少し緩和された気が… 食前の牛車腎気丸の効果か毎食後のロキソプロフェンナトリウムのおかげか… 1クール目の様な、のたうちまわる脚の…

のんびり〜

こんにちは〜 今日は天気が良くて気持ちいい(≧∇≦)b 毎日の日課をこなし、一休みします。 疲れやすくなっていることは分かっていますので、無理はしません。 身体を保湿&保温し少しゆっくりします。 こういう時、周囲からの温かい言葉は身体にしみます。一番…

昨夜は寝られました

おはよぅございます☀ 昨夜は寝られました。やはり、1クール目とほぼ同じスタンスです。 牛車腎気丸が効いているのか、毎食後のロキソプロフェンナトリウムの効果か未だわかりませんが、1クール目の症状→のたうちまわる程の脚の痺れはなかったです。 今後はわ…

昨夜は眠れず…

おはよぅございます〜 昨夜は殆ど眠れず、3時間おきに起きてしまいました。膝下の鈍痛が辛い。 やはり、1クール目と同じ間隔で副作用がきました。 しかし、今回は、漢方薬(牛車腎気丸)を食前に加え、夕食後のみ、ロキソプロフェンナトリウムを服用し様子を…

お寿司🍣

こんばんは~ やっぱり外食へ行きました! 美味しかったし、楽しかった! 大好きなお寿司ー! しかし、あまり食べられなかったぞ。 昼間に沢山、食べたからかな(笑) しかーし気分転換にもなったし! 家族に有難う!

食欲

横になっていると幾分、楽になります。 抗がん剤の副作用は食欲がなくなるときいていましたが、食欲は以前と同様変わらないのです。不思議… お腹も空きますし普通に食べれます。 1回の食事量が減ったのかなぁ。今日は、おやつまでしっかり食べてしまいました…

抗がん剤2クール目

早速、やってまいりました副作用とおぼしきものが… 手足の微量のピリッピリッ痺れは慣れました。つっーか、慣れなきゃ(泣) それより顔が熱い!頭ではなく顔!お猿さんの様に真っ赤っ! 身体も疲れているのでしょう。ダルイ(泣) 午後はゆっくりします。 …

午後から

こんにちは〜 午前中は気分が良かった為、午後からお買い物を予定していましたが、急にパワーダウン(T_T) 抗がん剤投与後は、急に疲労感マックスになるときがあります。そーゆー時はゴロンと横になってみる。 おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

毎朝の日課終了〜

おはよぅございます☀ 本日も毎朝の日課にしている家事を全てこなしました〜 気分が良い! 床掃除&お洗濯&ベッドメイキング&お風呂掃除は任務だと思っています(笑) お腹が空いたなぁ〜 食前30分前に漢方薬:牛車腎気丸を飲まなきゃー! 今日も良い一日を👋

ロキソプロフェンナトリウム

就寝前、念の為にロキソプロフェンナトリウムを飲みました。 急に痺れて、痛くなり眠れなくなるのが辛いのです。 痺れがきそうな予兆があるので予防しとこ! 服用したら安心しました。 主治医も`御守`と言って処方して下さいました。 よく眠れそうー! おや…

看護師さん

看護師の方々からのお言葉は、とても嬉しいものですね。 頭皮の状況等を度々、確認して下さいます。 「抗がん剤治療後は頭部と前髪は以前より薄くなる場合もある」と言い難そうにお話して下さいました。本音がきけて有難かったです。 頭皮ケア等、真剣にご教…

効能

こんにちは〜 牛車腎気丸、効いているみたい! 未だ、激しい痺れはありません。 1クール時の日記を読み返しながら、自分の体調が最も辛かった日々を思い出し生活しております。 今回、この`牛車腎気丸`という漢方薬が加わったことによりどれだけ痺れが改善さ…

牛車腎気丸

おはよぅございます☀ 昨夜から牛車腎気丸(ゴシャジンキガン)を1日3回(食事30分前)服用し始めました。 身体の痺れ&痛みに効くという漢方薬です。 さてさて、本当に効くかな… どうか効いてもらいたい! 手足の痺れさえなければ、抗がん剤は楽勝です(笑・…

ビバ✌抗がん剤2クール目突入

こんばんは~ 好中球の数値はとても良かった! 恐れていた抗がん剤2クール目は無事終了。 しかし、投与後が怖いんですよね。 漢方を処方していただきましたので、これ飲んで乗り切るぞ! やるぞー!

お酒⑤

先日、またまたお酒を飲みました。 夕食時に1杯。ぶどうサワー🍹 美味しかったなぁ〜 癌になる前はあびるように毎晩、呑んでいたけど、最近は一口を大事に味わいながら頂いています。 美味しかったなぁ〜 また近いうちに呑もっ(´∀`∩)↑age↑

今朝は体調ヨシッ!

おはよぅございます☀ 昨日とは、真逆で今日は元気モリモリです! 不思議!天候かな?気の持ちようかな? 気分がとても良いので、まぁなんでもいっかぁ! 気分がいい日に抗がん剤2クール目へ突入できるといいなぁ。 今日も良い一日になります様に…

元気がでない一日

こんばんは~ 今日は、朝から元気がありませんでした。 身体がダルオモ〜何もする気がおきない… こんな日もあるのでしょうね。 とても疲れやすくなっているように感じます。 兎に角、眠いです。 ダラダラ過ごしてしまいました。 これも副作用なのかな。 今日…

おはよぅございます☀

土日、沢山出掛けた為、気分リフレッシュすることができました。 さぁこれから溜まった洗濯物と格闘します! 今日も良い一日を過ごしましょう👋