2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成饅頭

家族からお土産をもらいました〜 平成饅頭(笑)沢山あります🍡 いつも気づかってくれて有難う〜❤ 夕食ヘ連れ出してくれました🍚 平成最後の夕食はやっぱりお寿司🍣 いただきまーす〜

5クール7日目

副作用もだいぶ緩和されてきました。 少し手足の痺れはありますが… お薬は牛車腎気丸と夕食後のロキソプロフェンでいこうと思いました。 体調もオツウジも好調になるからです。 1〜4クール迄記録した内容に基づいて、5クールにしてようやく副作用回避が分か…

平成

おはよぅございます☀ LAST・HEISEI!! 様々な出来事を思い返すと懐かしい。 我が家の大切な軌跡。 私はまさかの癌になり、卵巣&子宮全摘、抗がん剤治療に励み丸坊主となって平成を終えます(笑) それも大切な思い出になります様に… いつか、このブログを懐…

今夜からは

今夜から夕食後はロキソプロフェンのみ服用することにしました。 ピークは過ぎたしリリカはもぅい~や。 飲み続けなきゃならないと当初は聞いていたけど、前回、主治医ヘ相談したら「辛そうなときだけでも」とのこと。 なーんだ! 痺れはありますが、今夜か…

平成の記念に…

平成どら焼きをゲットしました🍡 美味しそうなつぶ餡に平成の刻印を押したどら焼き! 食べるのが勿体無いなぁ〜

ランチ🍖

サーロインステーキをいただきました🍖 昨日迄の夕食は連続3日間お寿司屋さんヘ通いましたので、お肉にしました〜 美味しかった✨ たまにステーキも良いなぁ〜

明日、平成が終わる🎌

平成。振り返るといろいろな事がありました。 良い事も悲しい事も。 ひっくるめて大切な人生です。 今日明日は自身の平成の軌跡を振り返ってみよー✨

朝から

今年のGW初・朝から外出していまーす🚙 家族が連れ出してくれました〜 昼間はずーと在宅していたから、朝から外出も気持ち良い🍃 満喫しまーす👋

5クール6日目

おはよぅございます☀ 手脚の痺れは少しありますが、今朝も元気です。 今回からリリカ&ロキソプロフェンは毎夕食後に服用してきました。 オツウジも全く問題無く副作用のピークを過ごせました。 朝晩リリカ&毎食後のロキソプロフェン服用時と比べると、夜のみ…

レボフロキサシン点眼液

前回4クールの頃`モノモライ`になってしまったのか目が赤くなってしまいました。 睫毛がだいぶ少なくなってきたからだと思います。 睫毛って埃等が目に入らないように保護してくれているんですね〜 その大事な睫毛チャンは残りわずか(泣) レボフロキサシン…

副作用のおくれ…❓

副作用が少々遅れてやってきました。 今回はセーフと思っていた両腕の脇、肩、背中の筋肉痛のような痛みを昨夜、入浴中に感じました。 気にしないようにつとめましたが… 先程、入浴時にしっかり痛みがありました。 身体を洗う際、撫でるだけで痛みます(泣)…

休憩〜

両足をマッサージ器にのせて休憩中でーす♧ 痺れがほぐされてゆく〜 気持ちエエ〜 今回は足の甲に加え足裏&ふくらはぎも痛くなりました(泣) 暫し我慢!

5クール5日目

おはよぅございます☀ 気持ちの良い朝です🍃 今日も家族にはお出掛けしてもらいました〜 私は沢山の洗濯物達と格闘中👊 今朝も手足に少しの痺れはありますが、気にしません! さぁチャッチャッとやっちゃいまーす! 今日も良い1日を👋

夕食ヘ〜

家族が帰宅後、夕食ヘ連れ出してくれました\(^o^)/ 2日続けてお寿司屋さん🍣 飽きません❤ 何食べようかなぁ〜 おぉっ結構混んでる❣ 昨日は空いていたのに… GW近場派もいてくれて嬉しい😄

そ~いえば!

昨夜、家族が帰宅後に夕食を食べに出掛けました 勿論、お寿司(私の大好物の為、有無を言わさず・笑) 近所のお店も道も空いてることにビックリ❢ 「皆、既にお出掛けしているんだなぁ〜」 と勝手な想像を膨らませワクワクしておりました。 食後、お買い物を…

プチ大掃除中〜

家族には朝から出掛けてもらいました 折角のGW初日ですからね〜 私に付き合うことはありません(笑) 普段からお掃除大好きですが、今日はお風呂と洗面所を念入りにお掃除しまくりました! あぁ〜気持ちイイッ! お掃除後、綺麗になると気分があがります そ…

平成最後のGWが始まりましたね✨

途中5月からは`令和`のGWとなるのですね✨ 毎年毎年GWは仕事をしている私にとって、とても楽しみにしている連休でした〜 旅行プランをたてるのも大好き❤ しかーしっ!今年は副作用が怖くてお泊り旅行プランは断念しました! 家族よゴメンネ(泣) それでも、…

5クール4日目

おはよぅございます☀ 抗がん剤投与後4日目は早朝に目が覚めてしまいます〜 1日クール目から毎回4日目は早起きしていました。不思議〜 副作用の不眠がでるのかな…まぁ目覚めは良いので動けるうちに稼働しとこーくらいの感覚で動いています。 毎回4日目の朝は…

ムーンフェイス

4クール3日目の朝、鏡の中の自分をみて驚きました。 顔がまん丸〜お月さまみたいにまん丸! 目も腫れぼったくなっていて「なんじゃこりゃあ〜」と1言(泣) 毎回、投与後3日目は顔が赤くなっていたのですが、まん丸顔にビックリ❢ 朝晩のリリカかなぁと思い、…

NEW BLENDER

今朝は新しいブレンダーでブルーベリーの生ジュースを作りました。 目がスッキリした様な気分です✨ 美味しかった〜 次は何にしましょーか?? オレンジかな🍊

5クール3日目

おはよぅございます☀ 今朝も目覚めは良く、牛車腎気丸を服用し気分スッキリです💊 さぁ動けるうちに稼働しちゃおー!! 今日も良い1日になります様に…

無事に

今日も充実した良い1日でした〜 入浴しサッパリ🛀 昨夜から我が家は扇風機が大活躍しています🍃 この時期に扇風機の使用は初めて(;´∀`) 先日から暑くて!エアコンはまだ早い! 扇風機の風に癒やされながら眠りにつきましょう〜 あっ「夕陽丘の総理大臣」観よっ…

今のところ…

毎回2日目は元気です。 今のところ… 5クール目からは、痺れることへの不安と恐怖を考えないようにしています! 私の場合は両脚膝から足先の甲までが兎に角痺れて痛いのです。 大きなペンチでグッーと挟まれている感じとでもいうのでしょうか… あとは4日目位…

やっと休憩(⌒▽⌒)

今日は、頑張りすぎたかも〜 やっとこさ休憩〜 ランチしてゴロンとしました🍨 5クール目も楽だと良いなぁ〜 30分ゴロゴロしちゃお〜

5クール2日目

おはよぅございます☀ 今朝は、気分が良くAM5:30から家事をしています〜 手脚の痺れは少しありますが未だ気にならない程度です。 抗がん剤投与後翌日から2日間は朝食後、デカドロン(炎症やアレルギー症状を改善する作用や、免疫反応を抑える作用などさまざま…

抗がん剤治療中1キロ増(泣)

ヤバイ!ヤバイ! 1キロ増えた! 抗がん剤治療中に10キロ増えると抗がん剤の量が変わるらしい! 増えるのかな… ホントに1キロかな? 明日には2キロ&3キロとか増えていないかな… 夕食、軽めにしょー(あくまで目標ですが)

5クール1日目

5クール目に突入することができました! 毎回、好中球の値は基準より低いのですが「Earlyさんの場合は、値が低くてもその後確実に値は高くなる傾向なのでやってしまおう」と主治医のご判断でした。 5時間みっちり!パクリタキセル&カルボプラチンを投与して…

5クールできるかなぁ〜

血液採取終了。 毎回、血液採取後は、採取した腕が少し痺れる。 イヤ両腕かな… 1月、凍える様な寒さで始まった抗がん剤通院生活。 体毛はほぼ全て抜け、今は、4月。暖かい。イヤイヤ蒸し暑い(泣) 4月ってこんなに暑かったっけ〜❓ 私だけかな… 通院するだけ…

おはよぅございます☀ 体調ヨシッ! 気分もヨシッ! さぁ〜病院ヘ行ってきまーす👋

お酒⑯⑰⑱

この3日間、スピリッツのレモンビネガー割をのんでいます🍷 美味しくて毎晩飲みたい〜 しかーしっ!飲みすぎはダメダメ! 1杯でやめとこー(笑)