2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弾性着圧タイツ

こんばんは~ 浮腫予防に弾性着圧タイツなるものを履いて生活しています。 効果があるのか、浮腫には今のところなっていません。 履いていて違和感はあまり感じませんが、入浴時、脱ぐと気持ちイイので相当締め付けられているのでしょう。 因みに外出時は、…

目覚めが良かった〜

おはよぅございます☀ 今朝も目覚めよく元気にスタートすることができました。 お空はドンヨリしていますね…夜、雪になるって…温かくして過ごさなきゃ〜 抗がん剤投与後、最も辛かったのが3日目〜6日目。手足が痺れ、重い。貧血で倒れる。口内炎痛い(←2日位…

沢山、処分しました〜

断捨離続き→こんなにあったんだぁ〜という位、処分しました。 値段のついたままの物もあり、購入場面を回想し懐かしくもなりました。 結局、使わなかったなぁ…と思いましたが、ほぼすべて同じ物を2セットずつ用意し、1個は姪っ子へあげて一緒に遊んだり学ん…

断捨離

こんにちは(^^) 曇り空から日差しがでてきました〜気持ちイー! 現在、お片付け中。断捨離とでもいうべきでしょうか。 子宮&卵巣も全てとりましたので、私はもう子供を産むことができません。 将来、授かると思いいろいろな教材や可愛いグッズを収集していま…

本日も体調ヨシッ!

おはよぅございます☀ 昨夜、手足の痺れが続くのか不安でしたが、今朝も元気なスタートをすることができました。 身体が元気なうちにいろいろ片付けてしまおう! 今日も良い一日を過ごしましょう〜

日が沈むと…

日中、元気に家事をこなし気持ちが良いです。頑張りすぎたので少し休憩…と足をのばすといきなり手足が痺れてきました(泣) なに?!なんでー?! 動きすぎたかな(泣) 日が沈み、身体を休め温めると痺れて痛くなる気がします。リラックスしたらこれだから…

家事ができる喜び

今、普通に家事ができる喜びを噛みしめています。 自宅階段での登り降りもスムーズにできます。 家族をさらに過ごしやすい環境にする為、断捨離も始めました。 身体がいう事を効くうちにやってしまわなくては! 頑張ります!!

今朝は久しぶりに体調ヨシッ!!

おはよぅございます☀ 抗がん剤投与後(初日を除いて)久しぶりに体調が良いです。昨日までの手足の痺れ&ダルオモ〜が嘘みたい! 昨夜は少し痺れましたが、お薬は飲まずに寝られました。良かった。 こうして抗がん剤の副作用と付き合っていければ良いな。たま…

まさか自分が癌になるなんて

「癌」他人事の様な…イヤイヤ私もいつかは癌になってしまうのではないかと思っていた日々もありました。でも、その時は全く深く考えてなどいなかった。 今、こうして癌を取り除く手術をし、抗がん剤治療に突入し改めて思うことが沢山ある。 反省する気持ち。…

痺れ

おはようございます☀ 朝食&お弁当の用意を済ませ、いざ洗濯するぞと意気込んでいましたが、少し横になります。なんだか、身体が重いです。 こんなに早くダウンする朝は始めてです。 少し横になってから洗濯&掃除にとりかかります。無理をしてはいけませんね。…

足の次は手へ

こんばんは。足の次は手が痺れてきました。 物を掴みにくい。感覚が鈍る。 足と手の痺れはとても辛い。 末梢神経ケアとなれば良いと思いマッサージ等して乗り切るしかありません。 先々、不安です。 でも薬を飲めば幾分楽になりました。 これ以上ヒドくなり…

症状

昨日は、辛かった。貧血になるし、両足が重くて普通に歩けなかった。予想していた以上の副作用に心が折れそうになった。 今朝は、簡単に掃除等、少し身体を動かして10時位までは横になった。やはり、身体がダルかった。 しかし、11時頃には動ける様になり、…

抗がん剤副作用は辛い

おはようございます。 昨日から抗がん剤の副作用に悩まされています。 急に沢山、汗をかいて倒れてしまうし、両足が痺れて歩行困難になるし。 処方していただいた痛み止めを飲むと、時間はかかりましたが効いてきたようです。 でも、未だ、脚は重く歩きづら…

歩行困難

こんばんは~ 日中、貧血の様に倒れました。急に汗が沢山でてきました。暫く横になると汗もおさまり気分も少し落ち着きます。 両足に違和感が有り痺れがある為、歩行が困難になってしまったことがショックです。 両足が物凄く痛い。痛くて痛くて辛い。これが…

食欲

こんにちは(^^) 足が痛くて身体もダルイのですが、お昼にはお腹がすいてきました。 朝食は食べたくなかったので心配していましたが、昼食時はお腹がすいて普通の量を食べられました。良かった! 食べられないと点滴になるかもしれないと聞かされていた為、安…

手足の痛み

おはよぅございます! 今日は天気がよい為、気分が良いです。 しかし、昨夜からの手足の痛みが辛いです。 急に手足が痺れ、とくに足のこうが痛くて眠れませんでした。 くよくよしてても仕方ありませんね。 気分が良いうちにいろいろやってしまおう! 今日も…

抗がん剤副作用

こんばんは~^_^ 夜になると気分が下がります。熱っぽいし。ダルイし、喉が乾きます。顔は熱かったけど、だんだん身体と共に冷えてきました。 食欲もあまり無い(泣)でも、何か食べなきゃ! 今日はひじき煮と豚レバー炒めを買ってきました。こんな日は手抜…

副作用かなぁ〜

こんにちは\(^o^)/ 今日はどんよりした空ですね〜 自身の今できる事、今やるべき事を模索しながら日々、過ごしております。 今朝から顔が熱くて身体が寒い。これが副作用なのですかね。全身ダルイです。これからもっと酷くなるかもしれないと思うと寝てい…

ウイッグ

こんばんは〜 ウイッグ購入しました。ネットで! 医療用は不要かなぁと思っていましたが、やはり手元にあると思うだけで安心感がでてきました。これで、いつ急に剥げても大丈夫! この時期、どんなことにも安心感は大事です!毎日、穏やかに過ごす為にも安心…

抗がん剤治療

こんにちは\(^o^)/ 今日も暖かくて過ごしやすいですね〜 お洗濯もよく乾いてくれましたので気持ちがいいです。 抗がん剤治療初日はホットフラッシュと言うものなのか分かりませんが、急に熱くなり汗が沢山出ました(11時と16時頃) 体内に電流が流れている…

PET-CT結果&抗がん剤第一回目スタート

こんばんは〜 今日は幾分、暖かくて過ごしやすかったですね〜 結果は転移無し!良かった! 光ってなかったとゆうことですね! 抗がん剤治療第一回目スタートしました! 怖くて眠れない日々が続いたけど、やるとなったら落ち着いて治療開始できました。 早朝…

温もり

術後、友達や職場の方々から温かいお言葉を頂きとても嬉しかった! 気持ちが温かくなるってこういうことなんですね!病気になって感じたことのない温々感に包まれています。有難う御座います。感謝の気持ちでイッパイです! 周囲の方々の優しさが身にしみま…

PET-CT

こんばんは〜 夜は、心も寒くなる…気のせいかなぁ〜 PET-CTを撮りに行ってきました。国内でも未だあまり設置している医院は少ないようです。台数があまり無いらしい。 CTの様に撮るので辛くはありません。横になっていれば機械がみてくれます。 これ、凄い!…

セカンドオピニオン

こんにちは〜 今日も天気が良い為、朝からお掃除&お洗濯をし気分スッキリ。 術後、リンパへの転移が不安で不安で眠れない日もありました。緊急手術でしたので、リンパ郭清はしていませんでした。癌になったら癌を取り除いても転移の恐怖があります。 転移を…

浮腫が心配

おはよぅございまーす☀ 今日も天気が良く気持ちがいいですね〜 術後、浮腫が心配の為、お風呂あがりには毎晩クリームを両脚全体に塗っています。リンパをマッサージしながらヌリヌリ。 クリームはなんでも良いらしいです。各社数種類を試しましたが全て良か…

お酒

おはよぅございまーす☀ 今日は大寒。寒い寒い… 日差しがあるのが救いです。 昨年、手術前迄、毎晩お酒を呑んでいました。ビール、発泡酒、第3のドリンク、サワー、ワイン、スパークリング!なんでもござれ〜飲み過ぎには気をつけていましたが(多分・汗)お…

大家族・石田家

こんばんは〜今日は、大家族・石田家をテレビで拝見する事ができました。 やっぱり面白かった。久しぶりの放送に嬉しかったぁ。石田家の皆様から元気をいただきました。有難う! 夜になると抗がん剤の恐怖で気持ちがイッパイになってしまうので、気分転換が…

ひじき&レバー

こんにちは〜 術後、ひじき&レバーを意識していただくようになりました。レバーは豚サンが良いらしい。ひじき煮は勿論、ひじきと梅干しミックスのふりかけはご飯にあいます!九州太宰府の梅ひじきふりかけ最高です! 術後はひじき&レバーを毎日、毎食食べる…

か・つ・ら

こんばんは〜夕食をとりに再び外出。 大好物のお寿司(生物控えなきゃいけないのかなぁ〜でもでも食べたい) 好物を頂いていると気分リフレッシュ!しかし食べながら考えてしまいますが…抗がん剤治療をするとなると、やはりカツラは必要ですかね。治療前には…

逃れられない抗がん剤治療

おはよぅございまーす☀ 今日も天気が良く気分がイイ こんな日はお出かけしたくなります。 こんなに良い気分なのに、思い出したよ。 癌の転移があっても無くても抗がん剤治療はやるらしい… うぇーん(泣) 髪の毛をはじめとする全ての毛が抜けてしまう抗がん…