2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1917 命をかけた伝令

こんにちは\(^o^)/ 先週末は、しっかりステイホーム DVD鑑賞〜 '1917 命をかけた伝令'を観ました。 第一次世界大戦にて、重要な任務を負った2人の若い兵士の軽快なトークだけが緊張を和らげてくれているようでした。 映画全編をワンカットで見せる手法で、…

一幻

おはようございます☀ 昨日'一幻'の生ラーメンと、カップ麺をいただきました🍜 本店が北海道にあります。 手術前は、家族でよく、訪れたものです✈ 懐かしい〜✨ 海老味噌スープ美味しんだぁ 早速、本日、いただきます🍜 今日も良い1日を🌹

塩レモン🍋

おはようございますm(_ _)m 残暑が続いていますね… 今夏は自粛の雰囲気もあります… 暗いニュースばかり続いていて…滅入る 今朝は'塩レモン'をつくってみました レモンをカットしていると香りもよいし、爽やか気分になりました。 包丁がレモンにはいる際の「…

お盆休み終了〜

おはようございますm(_ _)m お盆は、近場でのんびり 短時間で海へ行ったり、いつもどおりのカフェ巡り☕ 何故か、かつを食べまくったお盆でした。 美味しいかつのお店に出会えました 去年は、家族で旅行し、鰻屋さん巡りをした記憶が蘇りました。 もちろん、…

海・うみ・ウミ〜

おはようございます 今夏は既に3回、海で泳ぎました。 といっても、ホント短時間(笑) 海岸線へ車を走らせて、お気に入りのカフェで食事をし…1時間だけ海を満喫しました。 海水と、海から眺める陸の景色に癒やされました また、旅行しづらい昨今は、短時間外…

令和2年の夏

おはようございます☀ 今日は、細胞診検査の日です。 超音波では、先生から綺麗に保っていると言っていただき嬉しかったです。 詳細結果は後日ですが、簡単な超音波検査でも、傷口が綺麗と言われることはこの上なく嬉しいものです。 昨日、一時間だけ海へ行っ…