安室 奈美恵さん

今週のお題「アイドルをつづる」

私の永遠のアイドルは「安室 奈美恵さん」
いちご白書というドラマで一目惚れ。
「この娘、可愛いなぁ。名前なんていうんだろ」
エンディングが流れるなか確認すると「ヤスムロ ナミエ」と見事な読み間違えをしたことも懐かしいです。
その時から引退された今も大好きです。
仕事で辛いとき、私生活で心おれそうな時は安室ちゃんの楽曲で励まされ、楽しい時、嬉しい時は安室ちゃんが一緒に喜んでくれているような感覚になったものです。
凛とした力強さ、どんな色も自身の色にしてしまう美しさ、そうかと思えば純白がよく似合うプリンセスの様な可愛らしさ、均整のとれたボディ等々、安室ちゃんのことを語ったら永遠に続いてしまう(笑)
安室ちゃんと同じ時代に生きたこと感謝です!