入院中の食事

こんばんは〜お寿司を食べに行きました。大好物なんです。お寿司❤

今思えば病院食は量が少なかったなぁ…イヤイヤあれくらいの量を毎三食頂く事が本来正解なんでしょうね。入院中の楽しみは面会とシャワータイムとお食事の三点。面会は、やはり嬉しいものです。気持ちが和らぎます。シャワーも時間が決まっている為、ゆっくり入浴することは無理ですが、サッパリするので楽しみでした。そして、なんといっても「食事」は楽しみでした(黙っていても用意して下さいますし、人間食べる事は本能ですからね)毎食事、自分でお茶の用意をし、本を読みながら運ばれてくるのを待ち構えておりました。お魚が提供される時もありましたが(お刺身では無く煮魚等)お肉の日もありました。しかーし!鶏肉ばかり。豚&牛は二週間の入院中無かったなぁ。鶏肉でも良いのですが、たまには豚&牛も食べたくなり…退院日は、焼肉屋へ直行!大好物のお寿司より、お肉食べたーいっという強い気持ちが芽生えてしまいました(家族は驚いてました。絶対、お寿司屋へ直行と思われていたみたい)

ニンニクたっぷりのお肉を頬張り幸せなひと時でした(癌患者だけど、その時に食べたい物を食べたい・笑)

連れて行ってくれて有難う。家族に感謝です!