お酒

おはよぅございまーす☀

今日は大寒。寒い寒い…

日差しがあるのが救いです。

 

昨年、手術前迄、毎晩お酒を呑んでいました。ビール、発泡酒、第3のドリンク、サワー、ワイン、スパークリング!なんでもござれ〜飲み過ぎには気をつけていましたが(多分・汗)お酒を呑まない人生なんてこの先あり得ないとまで思っておりました。

しかーしっ、術後、不思議と呑まなくなりました。夕食時もお茶。お茶が美味しい!

毎晩呑んでいたのに。呑まない自分が不思議(あっーでも、お正月三が日は頂きました)

たまには呑みたいと思える日がくるかなぁ。

お酒を呑まないことは、良いのでしょうが長年の行為がなくなることは少し寂しいかなぁ。イヤイヤ、毎晩の晩酌が無くなった事を喜ぶとしよう!

因みに家族も呑まなくなりました。それも自然と呑まなくなったらしい…

 

私のせいかなとは思いますが、家族の思いやりに感謝しています。有難う!