PET-CT

こんばんは〜

夜は、心も寒くなる…気のせいかなぁ〜

 

PET-CTを撮りに行ってきました。国内でも未だあまり設置している医院は少ないようです。台数があまり無いらしい。

CTの様に撮るので辛くはありません。横になっていれば機械がみてくれます。

これ、凄い!癌がある箇所は光るらしいです。付き添ってくれた家族が「これやってみたい」としきりに言っていました(笑)

要した時間は約2時間。これは、お勧めです!

結果はまだまだ〜その場では覗えず、後日主治医から回答があります。

その日が待ち遠しい〜

因みにお値段¥32000。セカンドオピニオンの代金も¥45000位だったから、治療はお金掛かりますね(泣)

家族に迷惑かけっぱなしです。ごめんね。